· 

【健康について】 287

神戸、三宮でダイエット専門にパーソナルトレーニングを行なっているRICHBODYの舘﨑です。


20歳のトレーナーデビュー時には、恥ずかしながら、正直そこまで健康の重要性に対して意識が伴っていませんでした。

ですが、30代を超え少しずつ自らの身体で変化を感じる様になり、健康であり続ける事がどんなに尊くて、有難い事かと言う事を身に染みて感じる様になってきました。


トレーニングに関してはもちろん、食事や栄養素など、この業界ではサプリメント反対派のトレーナーもいたりしますが、私はサプリメントは賛成派です。

使用する事で有効に働くものなのであれば使うべきですし、逆もまた然りで働かないなら使うべきではありません。

とても単純な話。


だからこそ、栄養学もしっかり学んでいかなければなりません。

一昔前は『ダイエット中の油は大敵』の様な事が掲げられていましたが今は真逆です。

トレーニング後の有酸素運動、長時間のトレーニングなどなど、どれも覆されていっています。


我々パーソナルトレーナーはクライアントにより良いものを提供できる様に常々準備をする必要があります。

学びも含め、人間的な魅力も。

だからこそ普段どの様な過ごし方をするかが重要です。

新たな知識を学んでいくのは勿論のこと、まだ見た事の無い様な景色を見る事はとても大事だと舘﨑は考えます。

人間的な魅力と言うものは、どれだけそれらを見られたかで決まるのではないのかなと、今は考えています。


その為にも、もっともっとです。

もっともっと成長出来る。自分への期待感を最大限に高めて、明日も一瞬一瞬大事に過ごして生きます。


それでは、また