· 

【物事は捉え方しだい】 195

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


人間生きてると、良い事や悪い事が必ず起きます。

でも、本当は良い事も悪い事も無く、自分が勝手に意味付けをしてしまっているのだと、以前から、なんとなくはわかってはいましたが、最近は、それが腑に落ちてきました。


今朝は珍しく家でトラブルがあり、バタバタしていました。

こう言うパターンだと、昔の私はネガティヴな状態を引っ張り込み、本当に悪い事を引き寄せてしまっていたりしたのですが、今は、そこを断ち切れる様になりました。


何故、そうなれたかと言うと、そうなれる環境に身を置けたからです。

業種を超えて、僕よりも遥かに業績も人格も格上の先輩方と交じりあう環境を設け、間近でそう言う方達を見ていると、考え方が全く違う=見えてる景色が違うのだなと言う事に気付きました。


その辺りからですね。

あまり物事に左右されなくなったのは。

変な意味付けはしなくなりました。

気付いてしまえば結構簡単なんですが、気付くまでが本当に大変でした。


まだまだ、色んな壁は出てくると思うのですが、今は愉しくて仕方がありません。

『出来ない訳が無い。』と確信出来ているので。


なんだか、自己満な本日の内容でしたが、最近はそんな感じです。

まだまだ、高めていきます。


それでは、また