· 

【セルフイメージ】 184

神戸、三宮でダイエット、ボディメイクのパーソナルトレーニングを専門に行っているRICHBODYの舘﨑です。


セルフイメージって聞かれた事ありますか?

文字通り、自分が自分に持っているイメージです。

ここって凄く重要で、何かを変化させたい時、この部分が原因で長続きしなかったりします。


例えば、ダイエットで言うと食事制限をしたけども、辛くて途中で挫折。

そうすると『私は食事制限ができない人間』と言う刷り込みがされます。

そして、これは繰り返す程、どんどん強化されて行き、本来は出来るのに、このセルフイメージか原因で本当に『食事制限できない自分』を作り上げてしまいます。


こうなってくると自分では中々、改善出来ないのがやっかい。

そこで、パーソナルトレーナーに頼ろう!と言う方もおられると思いますが、ここも注意です。

良いトレーナーに合わないと『パーソナルトレーナーに頼っても無理な自分』と言うのが、刷り込まれ非常に厳しい状態が続きます。

『パーソナルトレーニングを受けよう!』と決められた際に、オススメとしては、なるべく多くのパーソナルトレーナーの体験を受けて、貴方に合う最適なトレーナーを見つけられてください。


と言う訳で、トレーナー選びも慎重に…