· 

【環境を整える】 289

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行なっているRICHBODYの舘﨑です。


僕は考え事や、計画を立てる際に、環境を整える様にしています。

人は環境にとても左右されやすいです。

僕も自分が影響を受けやすい事を重々わかっているので、なるべく素敵な場所に行く様にしています。


そして、ダイエットをする場合も環境を整えることが重要だと考えています。

成果を上げやすい環境が整えば成功確率はグンッと上がります。

パーソナルトレーニングを活用するのも、その一つ。

優秀なトレーナーを付ける事が出来れば、ほぼほぼそのダイエットは成功と言っても過言では無いでしょう。

但し、依存してしまってはダメです。

自立した状態で、そのトレーナーのアドバイスを真摯に実行すると言う姿勢が必要です。


その為にも、そのトレーナーがどんな人間性なのかよくよく調べる必要があります。

やはりどんなに知識や経験が豊富でも、また見た目が良くても実際に会ってみたらと言う事はよくあります。


パーソナルトレーニングを受けられる際は、是非、色んな店舗で体験を受けて頂き、貴方にあったトレーナーを見つけ、貴方に適した環境を構築されてください。

それが貴方のダイエット成功の確率を高める要因である事は間違いないので。

あっ、でも食事もトレーニングも極端な事をするトレーナーはオススメできません。

継続しやすい環境を整えているトレーナーをオススメします。


それでは、また

(写真はお気に入りのカフェにて)