· 

【想いのチカラ】 286

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


トレーナーとして知識は必要です。

そして、技術ももちろん必要です。


ですが、何より必要なのはやはりクライアントに対する『想い』です。

私がパーソナルトレーナーを目指すきっかけを作ってくれたのが前職の社長なのですが、社長がよく仰られていました。


『トレーナーとして何より大事なのはクライアントに対する想いだ』


当時は理解できていたと思ったのですが、ここ最近、本当に、本当にそれはその通りなんだなと思う場面と、同時に全く理解できてなかったと言う事を13年目にして思い知らされています。

どんなに知識が凄くても、どんなに技術が凄くても、そこに想いがなければ何の役にも立たなくなってしまう。

でも想いさえあればどんな悩みもクリアにしていける。


ここ最近『在り方』と言う点に着目する事が多く、改めて『小手先』ではなく『自分の在り方』を通して、如何にクライアントに貢献できるかを自分に問いています。

かと言って技術や知識を疎かにしている訳ではありません。

技術や知識はもちろん必要ですが、それだけではやはり成果は出ないのです。


体型が変わり嬉しそうにハツラツとした表情をされる方、嬉しいけどキャラクター的にああまり表情に出さない様にしているけど、空気としておもいっきり出てしまっている方

形は違えど、そこにはやはり『自信』と言うものを皆さんお持ちになる様になられています。


やはり人は『自信』を持つと輝きを増します。

そして、物事を前向きに捉え、行い、成果を出される事確率が高まって行きます。

そんな方々を増やせるキッカケを作り、そして、そんな方々が増えれば、もっと、もっと社会は前向きに進んで行くのではないのかな?と舘﨑は考えます。

そう考えただけでもワクワクしませんか?

このワクワクを形にする為、もっともっと成長し続けて参ります。