【発想を変える】 285

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーナーとして活動しているRICHBODYの舘﨑です。


短期間でのダイエットであれば良いのですが(まあ終わったらリバウンドするんで意味ないんですが)理想の体型を維持しようとするのであれば、やはり習慣を変える事は必須です。

一時期だけ生活パターンを変えても、そのパターンが続けられなければ無意味ですし、体脂肪が多かった頃の生活パターンに完全に戻ってしまえば身体も徐々に以前の状態に戻ろうとします。


その為にも、習慣の見直しが重要なのですが、習慣を見直す際に思考を見直す必要があります、で更にその手前の簡単なところで、発想を見直す必要があると私は考えます。


例えば、夜寝る前にお腹が空いてしまい『お腹が減った〜、何か食べたいな〜、辛いな〜』と考えるのではなく『よし!このまま眠れれば寝てる合間に脂肪を燃やせる!チャンスだ!やった!』と言う風に発想を変える事が大事だと考えます。


体重が増えがちな時は、どうしても増やしてしまうパターンを作りがちです。

『人からもらったものだから食べなきゃダメ』『賞味期限が切れそうだから』『今日だけ明日から

色んな理由をついつい作り出してしまいますが、成功させる為には多少ドライになり見切りをつける事は必要だと思います。

そうなる為にも、まずは発想から変える。そうする事で行動が変わり出します。

行動が変わり習慣化できれば、そこからは間違いなく貴方の身体は変わり出します。

その為にも正しい知識を武器として身につけられてください。


神戸でも素晴らしい情報を発信されているトレーナーもいれば、???と思う様なトレーナーもいたりします。

是非そう言った方々で、文章を見ていて貴方にフィーリングが合いそうなトレーナーから情報を取り、ダイエットに活用して頂ければと思います。

私も日々情報発信を続けて行きたいと思います。


それでは、また