【がんばり過ぎないでください】 282

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


ダイエットはがんばり過ぎない事が重要です。

特に女性はストレス性のホルモンに弱く、がんばっても、がんばっても体重が落ちなくなる事があります。

この原因は『がんばり過ぎている』事が原因です。


ダイエットを始めようと毎日の様に運動、厳しい食事制限。

落ちてるだろうと体重計に乗っても変わらず、もしくは増えている事もあります。

そこからのストレスで暴発、やけ食いが止まらなくなり、ダイエットを始める前よりも体重が増えて自暴自棄。


もう自分は痩せられないと思いこんでしまうと思う方は多いと思います。

恥ずかしながら昔の僕もそうでした。

でも、正しい知識を得る事により、その固定概念を崩し、なりたい体型へと思うように近づける様になってきました。


身体は与えたものを意図しても、していなくても、そのまま返してくれます。


痩せるだろうと思っていた事が、痩せなかったり。

痩せないだろうと思う事が、痩せる事に繋がったり。

これらはちゃんと原因があるのです。

当てずっぽうで悪いとは言いませんが、遠回りをしてしまいます。

もしかしたらずっと目指すゴールに行き着かない可能性もあります。

そうならない為にも、是非、是非、正しい知識を身に付けてください。


これからは、より一層強く。

もう体型の事では悩まないで済む方が一人でも多くなる事を祈って、アウトプットを続けて参ります。


それでは、また