· 

【嬉しい事】 263

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行なっているRICHBODYの舘﨑です。


今日も嬉しい事が。

二週間程前にトレーニングを開始されたN様、会食が多く、年々体重も増えて行き、血圧の数値が上昇。

どうにかして状況を打破しなければとRICHBODYにお越し頂く運びとなりました。


そして、トレーニング開始から二週間経った本日、掛かりつけの医師から『お薬を減らしましょう』と嬉しい提案が。

N様からすぐさま、その事で御連絡を頂き、僕もとても喜ばしい気持ちと共に、もっと、もっと貢献して行きたいと言う気持ちが湧き上がってきました。


N様、決して厳しい食事制限をされている訳ではありません。

お酒も毎日飲まれますし、揚げ物も召し上がられます。

現在の体脂肪率だからこそ、と言う事も当然ありますが、それでも御自身が実感されるくらい順調に脂肪が落ちて来られています。

実生活とあまりにも掛け離れた環境は変化は激しいですが、その分維持する事が難しくなります。

RICHBODYが目指しているところは如何に再現性を高く、クライアントの日常から乖離しないか、と言う点です。

この点を蔑ろにしては自分が理想としているサービスをクライアントに提供出来ていないばかりか、やはり健康な方を増やすと言う目標から逸脱してしまうのです。


どこまでいっても自分の理想を実現する為、そして、その理想の実現が社会に貢献できる事であれる様に、もっともっと歩みを進めて行きます。