· 

【ちゃんと眠れるんです】 259

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


二週間程前にトレーニングを開始されたクライアントから『夜ちゃんと眠れるんです』とお声を頂きました。

聞くところによるとだいたい56時間睡眠時間を取られる様なのですが、最低でも五回は目が覚めてしまうとのこと

(察するに自律神経の切替りが上手く機能していなかったんだろうなと)


自律神経は交感神経、副交感神経をもとに成り立っているのですが(交感神経が活動状態、副交感神経が休息状態)、現代人はストレスと運動不足で、この切替がスムーズに行えなくなっていると言われています。

ここでトレーニングを用いると自律神経の切替がスムーズに行われ、眠りにつきやすくなると言う構造になっています。


お仕事上でも責任の重い位置に立たれている方なので、日々ストレスは大きいものかと思いますが、少しでも日常生活の改善と健康への寄与を出来れば嬉しい限りです。

引き続きサポートさせて頂きたいと思います。


それでは、また