· 

【大好物】 258

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


今日は、とても個人的な話しなのですが

最近、とてもハマってるものがあります。


それは


『パクチー』です。


クセが強いので、好き嫌いが分かれる食べ物だとは思うのですが、僕は大好きでして、最近、毎朝パクチー入りのご飯を食べています。


ササミと豚の挽肉を混ぜて、そこにパクチーを乗せる。

これがとてつもなく美味しくハマり切ってしまっています。

ハマり過ぎて、とうとう自宅の庭で栽培を始めました


それに、このパクチー、栄養素も凄いのです。

ビタミンAB2Cが多く含まれており、パクチー特有の精油成分で胃腸の働きを助けたり、浄化作用がとても強く。

僕も胃の調子が悪い時に食べ、改善された記憶が多くあります。


そんな、パクチーですが、食べ過ぎるとお腹を下したりする恐れがあるので、その辺りは御注意を。


さて、しばらく僕はこのルーティンから外れる事は無さそうです

なんせ食べていると体調も良くなるので。

栽培が上手く行ったら、またアップさせて頂きますね。


それでは、また

(お気に入りのパクチーフード)