· 

【変化して行く瞬間】 256

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


今日の神戸は、とても暖かいです。

個人的には寒いのが苦手なので、とても嬉しい時期。


話変わって、この仕事をしていて、クライアントが体型を変えられ喜ばれる事も嬉しいのですが、その前提で習慣が変わりだす瞬間があります。


で、トレーナーとしては、そこがとても嬉しいのです。

RICHBODYでは極端な食事の変化は付けません。

クライアントが日常食べている食生活に近い状態で身体が変化しやすい食べ物をチョイスします。


なので、クライアントに食事の基礎知識を伝えた上で、自分で選択してもらい、後から答え合わせをすると言うスタイルで進めています。

一見時間はかかりそうですが、この方が一生使えるノウハウをクライアントに身に付けてもらえるので、今はこの方法を用いいています。


そして、この習慣が変わりだす瞬間と言うのは、自分が言ってる事が、伝わり出しているとハッキリ見て取れる瞬間でもあるんです。

その時に『やったた!』と一人でほくそ笑むのです

そうすれば、万が一クライアントがトレーニングを続ける事が出来なくなっても、ノウハウは残っているので、再現する事が出来ますよね?

そう言う方を一人でも多く作って、僕は社会に寄与したいです。

『健康』であると言う事は、やはり素晴らしい事なので、健康な人が増えればもっと日本は強くなって行きます。

今は、まだまだ無関心な人が多過ぎます。


もっともっと伝えられる様に、伝わる様に、もっともっと力を蓄え、これからも発信し続けたいと思います。


それでは、また