【自分のこと褒めてあげられてますか?】 253

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


突然ですが、自分の事褒めてあげられてます?

日本人は特にだと思うんですけど、自分の事を認められない人が多いんじゃないかな?って思うんです。

実際、僕もそうでした。

謙虚にいなきゃいけないとか、目立っちゃいけないとか、反省しなきゃとか。


でも、そんなの無いですからね。(偉そうにしろとか言ってるのではなく、もちろん改善したりしていくのは大事ですよ。)

物事を上手く行かせてる人は、そんなの取っ払って考えてます。

自分をちゃんと大事にしてあげる事、甘やかすとはちょっと違うんですけど、ダイエットにもそれは必要な要素です。


自分の事を嫌いでは、中々上手く行きません。

なので、なるべく自分を褒められる事、人からありがとうと言われる事を一日の中でやってみってください。

そして、一日の終わりに振り返って自分を褒めてあげてください。

『なんだ、そんな事か』と言われそうですが、そんな事が大事なんです。

そんな事が自信になって物事が上手く進むようになるんです。


うん?と思われた方は、是非、是非、自分を褒める習慣をつけてあげてください。

そんなちょっとした事で、貴方の人生は変わり出して行きます。


それでは、また