· 

【フィットネスを通じて】 252

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行なっているRICHBODYの舘﨑です。


今日は、また嬉しいことが。

男性のお客様なのですが、もともとダイエット目的でお越しになられ見事に二ヶ月でウエストを-10cm落とされ、そこから定期的にトレーニングにお越し頂いていたのですが、昨年末辺りからお仕事が多忙になり、しばらくお休みされていました。

そして、実はその間に膝をケガしてしまい、とても落ち込まれていたのです。


その間もずっとメッセージなどでやり取りをし、なんとか前向きになってもらおうと励ましの言葉を贈らせて頂き、今日ようやくドクターからも、運動OKのサインが出たので、久しぶりのトレーニングにお越しなられました。


で、早速問題だった膝にアプローチを行いました。

すると『あれ?なんだか脚が軽い!』となり、そこから一気に表情が晴れていかれました。

『こんな事なら早く来れば良かったー』と仰られていましたが、今回がちょうどのタイミングだったと思います。早過ぎず、遅過ぎず。


その方は、多数の従業員を抱えられる立場の方で、昨年、取引先から無理矢理な契約を押し付けられ、辛そうな顔をされていたのですが、見事にそこを乗り切ったと思いきや、今回の膝の事、なんとか少しでもパワーを贈れたらと思いましたが、今日の表情を見たら十分届いた様です。


ここ最近、改めて、この仕事は良い仕事だなと実感するシーンが多くなってきました。

(感性が良くなっているのかな?)

やはり人生良い事ばかりではありません。

でも、そこを乗り越えたら、その人の人としての厚みと言うか、深みを与えてくれます。

泣き言を言いたくなる時もあるかもしれませんが、そんなことは無駄です。

どんな事が起きても、出来ない理由を探すのではなく、出来る理由を探す自分であり続けたいですね。


それでは、また