· 

【どうするかは自分が決める】 248

パンテーンの広告なのですが、これ以外にも何種類か広告があり個人的には、とても好きなコピー。


固定概念に対しての抵抗。


日本はどうしても右に倣えとなりますが、個人的に、その考えが大嫌いです。

『自分は自分だし、貴方の見識をこちらに押し付けてくるな』と言えないながらも、20代中頃はずっと腹の中に持ったまま、色んな人の説教を聞いていました


ですが、答えに倣わないと言う事は、何かが起きても自分で責任を取らなければなりません。


しかし、僕はこの生き方が好きです。

そこには少しの緊張感があり、そして、そこをクリアして行く為の、向上心、行動力、を生み出してくれます。

昔は本当に人の言う事しか聞かない、ある意味良い子ちゃんでしたが、人生本当にどうなるかわかりません。


もっと、もっと、人生を味わい尽くす為に、更に自分自身を高めて行きたいと思います。


それでは、また

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


仕事の移動中大阪で、こんな広告を見ました。