· 

【肉体のストレスは】 244

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


肉体のストレスが、精神面のストレスに大きく影響すると言う事を御存知でしたか?

肉体のストレスが緩和されると、気持ちもとても楽になるのです。


筋肉は疲労する事により、硬くなってしまいます。

この強張りが更なる疲労感や精神面へのダメージに繋がってしまいます。

なので、必ずストレッチなどのケアをする事をオススメします。


特にオススメなのが、ストレッチポール。(注:決してストレッチポールのまわしものではありませんので)

最近のフィットネスクラブでは、ほぼ置いてあると思うのですが、流行り廃れの多いフィットネス業界で確固たる地位を確立したツールです。

ポールの上にそのまま寝転がるも良し、硬くなっている筋肉をほぐすも良し、最初は使い方に慣れなければなりませんが、慣れたらこれ程に心強いツールはありません。

壊れる事もほとんど無いので、半永久的に使えると思っています。(すみません、かなり強い先入観が入っています。。が、実際うちのジムでは10年以上使われているストレッチポールがありますが、未だに問題無く使用できています)


普段、運動をしていて中々疲労感が取れないと言う方は、是非、試されてみてください。

驚く程、効果を発揮してくれますので。


それでは、また