· 

【準備】 230

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


今日は、あの大谷翔平選手のメンタルコーチも務められている原田隆史先生のセミナーに行って来ました。

今回、聞いた中で特に印象に残った話しは『想定がしっかりできていれば、不安が減り、自信が出てくる』と言うところです。


人は何かしら不安を抱く時は、総じて『知らない、わからない』と言う点に不安を覚えるのではないか?と、最近、感じています。

ここの対策をしっかり行なっておかないから、無駄に不安に駆られるのだなと。

最近、なんとなくですが、うっすらわかり始めていたこのタイミングで原田先生から背中を押して頂けた様で、より自信がつきました。


今年は、素敵な出会いが多くあり、本当に動きが大きく変わる一年になりそうです。

その為にも、一日一日しっかり『準備』をして望んで行きたいと思います。


それでは、また