· 

【一日の見返し】 232

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


ここ最近必ず行なっている事が、一日の見返しです。

日記を使って、今日起こった事、良かった事、反省すべき事を見返す様にしています。


反省だけだと、マイナス面しか見えないので、必ず良かった事も加えます。

自分を肯定してあげると言う事は、非常に大事で、日本人はココが苦手な人が多いんじゃないのかな?と個人的には思います。


ここ最近はとにかく自分の成長にフォーカスしています。

そうする事で間違いなく、お客様含め、周りで関わって頂いている方々に還元が出来るからです。

その為にも、この過程を繰り返さなければ成長は無いと、今は考えています。


たまに怠け心が出てしまうのも事実ですが、そこはエイヤ!と乗り越えて行くしかありません。

確かな目的、目標の元に積み重ねがあってこそ、初めて『成果』は得られると考えていますので。


今日も家に帰ってから見返しです。


それでは、また