· 

【どんな人と時間を過ごすか】 228

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーナーとして活動しているRICHBODYの舘﨑です。


『誰と時間を過ごすか?』と言う事を意識されていますか?

人間は環境に左右されやすい生き物です。

そして、私も自分自身が、とても染まりやすいと言う事をわかっているので、この部分は非常に注意しています。


大前提で愚痴を言う人とは関わらない様にしています。

基本的に自分に原因を見出し改善する考えなので、こう言う方とは関わらない様にしています。


また、地元の友人とも、なるべく会わない、連絡を取らないと言う姿勢を築いています。

周りに同じ方向性を向いている人が非常に少なかったので、そうしています。


なので、結構一人でいる事が多かったんです 苦笑


が、最近は有難い事に、良い御縁を頂ける様になってきました。しかも同年代の方々で。

歳上の方々と御一緒させて頂く事は多かったのですが、同年代で非常に面白い方々とここ最近は繋がる事が多く、とても、とても刺激を頂いています。


誰と出会い、誰と関わるかで人生とは本当に変わって行くものです。

今年はまだまだ素敵な出会いがありそうです。

愉しんで行きたいと思います。


それでは、また