· 

【基準をどこに合わせるか】 216

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


基準をどこに置くかと言うのはとても重要で、その基準によって人生が決まってしまうと言っても過言では無いくらいのものです。

なので、もしどの分野にしろ高みを目指したいものがあるのであれば、自分が理想としている『ヒト、モノ、コト』に触れる機会を増やす事をオススメします。


人間とはおもしろいもので、無理だと思っていた事でも、間近で実際にやっている人を見ていると『自分もできるんじゃないかな?』と脳が錯覚し、本当に出来てしまったりするものです。


なので、私もこの点は凄く重要視しています。

特に誰と時間を共有するかと言う点には。

良くも悪くも、自分が染まりやすい人間だと言う事はわかっているので、この特徴を生かして自分が理想とする生き方をしてる人達、もしくは、そこを目指してる人達と過ごす様にしています。

この部分は人それぞれなので、一概に言えませんが、動いてみれば意外と、その基準に見つかり、繋がれるもの。


『今のままでは、今のまま』

但し、最初は違和感がありますが、その違和感こそが伸び代だと私は考えています。

有難い事に、先週に引き続き、今週も新たな出会いが多くあります。

良縁に恵まれる事を感謝しつつ、しっかりと還元出来る様に、更に高めて参ります。


それでは、また