· 

【もし引け目を感じている事があるなら】 218

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


人の視線が気になって引け目を感じたりする事ってありますよね。

理由は人それぞれだと思いますが。


私も、実は凄く気にする方でした。

元々、コンプレックスの塊の様な人間でしたので、どんな風に思われているか、いつもビクビクしながら生きていました。


が、ある時から、それを辞めました。

辞めたら、それは、それは、今迄どれだけ無駄な事をしていたのだろうと、今なら思えるのですが、その当時はそんな事、思える訳もありません。

凄く、凄く、怖かったので。


では、どの様に取り組めばいいか?

それは『徹底的に原因を排除する』です。

これが初歩になります。


まずは、自分自身が何に引け目を感じているか?を、把握する。

紙なんかに書き出すのが良いですね。

書いたものを見ると、悩んでいた事のハードルが凄く低くなる事があります。


そして、それが、わかったら徹底的にそこを排除する為に、改善する。

ココは人それぞれなので、具体的には言えませんが、例えば『喋るのが苦手』と言う場合は敢えて喋る場を用意したりします。

人間引け目を感じる時は、改善出来るのに、していない自分に気付いている時に、引け目を感じるのだなと、私は考えています。


なので、その部分を、そのままにしない。

必ず改善する様に取り組む。

そうして行く内に、段々と自分の事を好きになれる様になってきます。

そんなの無理!と言わずに、まずは取り組まれてみてください。

思ったよりも人生とは素敵なものです。


それでは、また