【目標の重要性】 206

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行っています。

RICHBODYの舘﨑です。


『目標設定』の重要性、なんでもそうなのですが行き先(目標)が曖昧だと、行き方(方法)も見えなくなってきます。

ダイエットもそうなのですが、どうなりたいのかと言う事を明確にしておいた方が良いです。


ただし、決め事として大事な事は『がんばったらなれるモノ』です。

目標体型によく芸能人の方を挙げたりするのですが、身長も骨格も明らかに違う方を、目標にしても、そうなりません。

厳しい言い方ですが、ベースが違う訳ですから。

貴方自身が本当になれると思わないと『脳』が、認識してくれません。

なるべく近い方を目標にして行きましょう。


そして、期限を決めておく。

ダラダラするのはオススメはしません。

体脂肪率にもよりますが、三ヶ月もあれば2サイズは落とせます。

私が、お客様に提案する際は、ここを基準に組み立てさせて頂いています。


後、一つはそうなった事を鮮明に想像します。

これは、もう本当に鮮明にです。

なりたい体型になった貴方が、どんな服を着て、どこに出掛けて、どんな視線を周りから受け、どんな気持ちになれるのか。

これを鮮明に、鮮明に、イメージしてください。

心地良ければ、心地良い程、脳はそのイメージを実現しようと、貴方を突き動かします。


以上の3つの事を、頭に入れて実行されてみてください。

脳の仕組みや、人間の感情の仕組みをわかっておくと、成功の確率は高まってきます。

ダイエットをされている方、これからされる方は、参考にされてみてください。


それでは、また