【動機はなに?】 199

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


貴方の動機は何から来てますか?

ここが明確になっていないと貴方が達成したいものは叶えられせまん。


動機が不明確になっていると、『何故』その物事を行なっているのか、わからなくなってしまい、途中で投げ出してしまいがちになります。

なので、始める前にココの『動機』を明確にしておくと良いです。


達成されることで、得られる『無形のもの、有形のもの』ここの部分を紙に書き出すと、より動機が強められ目標の達成率が大幅にアップします。


これはダイエットにも応用できますね。

ダイエットする事により得られる『無形のもの、有形のもの』


例えば、無形のもので言えば体型が変わる事により『自分に自信がついた、褒められる様になった、外に出かけたくなる様になった』などなど

有形のものなら『着たい服が着れる様になった、愛しいパートナーが出来た、罪悪感無く美味しいものを食べられる事ができる』などなど


なんでもOKです。大事な事は貴方にとって有益な事であると言う事。

動機が明確になればなるほど、その物事の達成率は高くなります。


ダイエット中、モチベーションが続かないと言う方は、是非、前述のものを紙に書き出しみてください。

きっと御自身のおもしろい変化に気付かれるかと思います。


それでは、また