· 

【コミットする重要性】 197

神戸、三宮でダイエット専門にパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


『コミット』と言うこの言葉。

ライザップがCMで使用する事になり、一気に認知される様になりましたね。

そして、この『コミット』と言う意味合いはとても重要で、何かを達成する際に、非常に重要なポイントになってきます。


私も、このコミットすると言う点がすごく苦手でした。

手帳に書いたり、周りに言ったり。

でも、周りに『~をやります!』と威勢良く言ったは良いものの、出来なかったらどうしよう…と、どうしても弱気な心が出てきてしまい、物怖じしてしまっていました。が、実はコミットした方が人間の機能的には達成しやすいのです。


人間には自分が宣言したり、書いたものに対して、沿った生き方をしようと言う機能がありるのです。

ココを上手く利用すると驚く程、物事の達成率が向上します。

と、ココまではありきたりな話しなのですが、実際に、この機能をを上手く使っている方から話しを聞くと、驚く程、達成率が上がるりました。


以前からこう言う話しは知っていたのでトライしていたりはしたのですが、全然上手く行かず…

しかし、その方からどの様に取り組めばいいのかと言うのを具体的に教えてもらったのですが、それから急激に達成率が上がってきたのです。

スピリチュアル?いえいえ、これはれっきとした脳の機能の話しです。


人間の身体とは面白いもので、まだまだ眠らせている機能がたくさんあります。

ダイエットにも、この機能十分使えますね。

ただし、最初は誰から教わるか?と言う事を重視されてくださいね。

ココを間違えると、失敗を積み重ねて『出来ない自分』を擦り込んで大変な事になりますから。


それでは、また