· 

【自分への与信】 191

神戸、三宮でダイエット専門のパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


自分の事、信じてあげられてますか?

元々は私も自分の事を信じてあげられなかった、そう自信が無かった訳です。

が、ある時から、全く無くなったとは言いませんが、ほぼ、そうは思わなくなりました。


ある方から教えて頂いたのですが、自信なんてものは、本来存在せず、概念として自分が勝手に作り出したもので、どうしても持つ必要があるなら持てば良いだけのモノ。

と今、思えば、簡単には言えますが、中々そうなれなかったのも事実。


そう思える様になった一つのきっかけとしては、やはり『掃除』があると思います。

中でも、トイレ掃除が特に。

家のトイレは毎日掃除しますし、職場の従業員用のトイレも、駅の個室のトイレも汚れていたら掃除してしまいます。

そんな事を繰り返し続けていると少しずつ自分を信用できる様になっていったのかなと思います。


まあ、自信が無いなんて本当は失礼な話しなんですけどね。

何故か?と言う話は、今回は割愛しますが…


もし、自分に対して自信が持てずにおられる方がいたら、是非、少しの事で、簡単な事で良いので毎日、自分とした小さな約束を守られて行ってください。

そうする内に、どんどん出来る事が増えて来ますので。


ではでは、また