· 

【コンプレックス】 185

神戸、三宮でダイエット、ボディメイクを専門にパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


皆さん、何かしらコンプレックスがあると思います。

僕も小学生の頃、太っていたので、その時に体型のコンプレックスが出来上がりました。

そして、それを絡めて、他にも色んなコンプレックスを作って抱えました。

コレはやっかいなもので、一度出来上がってしまうと、中々、自分では取れなかったりします。


僕、自身もコンプレックスを取るのに物凄く苦労しました。

人見知り、女性恐怖症、あがり症、などなど言い出したらキリが無い程、ありましたが、それを消してくれた要因として体型の変化は間違いなくあったと思います。


内面を変えると言うのは中々難しいものですが、外見を変えるのは意外と簡単なものなのです。

そして、外見の変化で内面は変わったりするものなのです。


自分を変えたいと思われている方は、是非、何か新しい事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

勿論、パーソナルトレーニングも、その選択肢に入れて頂きたいです。


それでは、また

(写真は小学生時代の舘﨑、トレーナーデビュー時の舘﨑、ここ最近の舘﨑です。)