· 

【体重が増えたんですが】 173

先日、お客様から『先生、体重が増えたのですがジッパーが上がるんです!』と


このお客様70代になられる方で、美意識も高く。エステにも通われており、健康に対しての意識もとても高い方なのですが、運動に苦手意識があり、今迄、トレーニングを避けられていた様ですが、今回、お客様の御紹介でRICHBODYにお越し頂ける事になりました。

身体がかなり硬くなられていた事もあり、上手く動かせていなかった様で、骨盤が後傾されており、背中、股関節がほとんど使われていませんでした。


脂肪は動きの少ない箇所に付きやすくなってくるもので、この方も、そこに該当されていましたが、トレーニングにより背中、股関節が上手く使える様になり、不要な脂肪が取れやすくなられたのです。


なので、今迄は同じ体重になるとジッパーが上がらなかったのですが、現在は上がる様になられたのです。

メリットでもありますが、基準が変わってしまったので、ある意味デメリットとも言えますかね…苦笑


こんな変化は、ほんの一部『正しい身体の使い方を知れば』身体は、どんどん変化して行くもの、それがパーソナルトレーニングと言うものです。


それでは、また