· 

【フォームの重要性、自己投資】 166

神戸三宮でダイエット、ボディメイクを専門にパーソナルトレーニングを行っているRICHBODYの舘﨑です。


なんでもそうですが、フォーム(姿勢)はとても大事です。

このフォームが崩れていれば、トレーニングは効果0と言っても過言で無い事が多々あります。

大型店舗のフィットネスクラブで、長年通われていても全く体型が変わられない方をよく目にします。


御本人が、やりきった感があり、それで満足されるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思います。(これはバカにしているのではなく、本心でそう思っています。がんばったことによる精神面での充実もフィットネスのとても、とても大事な一面だと考えているからです)


しかし、体型を変えたい方は、そのままではマズイです。

月会費をずっと払い続けて、お仕事終わり、合間に、時間を割いてのトレーニング。

がんばっても、がんばっても、体型が変わらない。

本当にそれで良いのでしょうか?


側から見ればフォームと言うこは、ちょっとの事、もうミリ単位の事なんですが、そのちょっとが、とてつもなく大きな差となって体型に現れます。


長年運動されていて思った様な変化を感じられない方は、パーソナルトレーニングと言う自己投資も大いにアリではないかと思います。