· 

【タンパク質だけ食べる。はやめて】 126

ダイエット、ボディメイクに励まれている皆さん、こんにちは。

神戸、三宮でダイエット、ボディメイクを専門にパーソナルトレーナーとして活動しているRICHBODYの舘﨑です。


一時期、糖質制限が流行ってましたが、だいぶ下火になってきてますかね。

この方法、筋肉量の多い男性や、体脂肪率が30%以上など、脂肪量が多い方なら効果が出やすいですが、それ以外の方は失敗になる事も多く、尚且つ、身体の糖質代謝の機能が低下するので、後々の事を考えるとあまり得策ではありません。


食事のコントロールは、何かを無くすではなくバランスに気をつける事。

炭水化物や脂質の量が多ければ当然太りますが、全く無くなると脂肪も燃えなくなりリバウンド直行となります。


食べる際には、タンパク質+脂質+食物繊維+炭水化物、これらを必ずセットで摂取する様にされてください。


一例で言うと


魚(タンパク質)+魚(脂質)+海藻(食物繊維)+玄米(炭水化物)

(タンパク質が脂肪の分解を促進してくれ、脂質が食欲の低下をお越し、食物繊維が消化に使われるエネルギーを増やしてくれ、炭水化物が脂肪の燃焼を助けてくれます。)


と言う感じになります。

こうなってくると色々とバリエーションも多くなるので、続けるのもストレスが少なくなります。


体型は一生もの。

できれば、継続がしやすいものを選択して行きたいですし、提案させて頂きたいです。


偏ったダイエットをしているよ!と言う方は、御参考にされみてください。