· 

昨日の自分を超えて行くために 119

ダイエット、ボディメイクに励まれている皆さん、こんにちは。

神戸、三宮でダイエット、ボディメイクを専門にパーソナルトレーナーとして活動しているRICHBODYの舘﨑です。


ここ最近、改めて、読書に挑戦しています。

専門書、自己啓発などを読んだりする事は多かったですが、今回は小説など、あまり自分が興味の無かった分野に挑戦しています。


で、本を読みだしていて思う事なのですが、以前よりも言葉のボキャブラリーが増してきているなと言う事。

もともと喋るのが嫌いな人間なので 苦笑

あまり喋らなかったのですが、最近はペラペラ喋っている様なイメージが、主観的ですが増してきました。


昔の自分だと何をやっても無駄。とか、自分なんて。と言う言葉が常に頭を巡っていましたが、今は自分への期待感がとてもとても大きく膨らんでいます。


自分への期待感を大きくする方法ですが、それは、自分が決めたルールを必ず守る事です。


僕の場合は、掃除や日々の決め事。

それを出来ているか、出来ていないかで自分への期待感と言うのは大きく変わります。

誰も見てないと思いがちですが、実は自分が一番良く見ていて、ルールを破るごとに自分への失望感と言うのは増していって、それが積み重なって行くと『自分は何をやっても続かない、上手くいかない人間』と言う事が刷り込まれて行きます。


何かを成し遂げる為には、期待感が必ず必要です。

ダイエット、ボディメイクを進める為にも、これは必須だと考えています。


是非、皆さんも一つでも良いので、何かしら自分との約束を守ってみると言うのはいかがでしょう?

それを成し遂げ続けられた時、また新しい世界があなたを待っているかもしれません!