· 

カロリーを落とし過ぎない 117

ダイエット、ボディメイクに励まれている皆さん、こんにちは。

神戸、三宮でダイエット、ボディメイクを専門にパーソナルトレーナーとして活動しているRICHBODYの舘﨑です。


ダイエットを始めると途端に摂取カロリーを落とされる方が多いと思うのですが、それはとても危険な事です。


身体に入ってくるカロリーが減ると、身体はエネルギーをガンガン使ってくれる筋肉を減らし、尚且つ、基礎代謝も落として行きます。

そして、この低カロリー状態が続くと体重も落ちなくなり『がんばってるのになんで!?』と、自暴自棄に。

そこから始まる暴飲暴食。

代謝が下がっている為、飲み食いされたものは勢い良く脂肪として蓄積されて行きます。


こうなってしまっては元も子もありません。

なので、いきなり変えるのではなく少しずつ変えて行くのがオススメです。


一日の摂取カロリーを50~100kcalくらいか

減らしていく。

これだけの低下だと身体の変化はゆっくりですが、ストレスが溜まりづらく継続しやすくなっていきます。


100kcal程だと、ご飯で言えばお茶碗1/3程のご飯を減らすくらい。

もし、アイス(市販のカップサイズ)を毎日一つ食べているのであれば、半分だけ食べて、後は翌日に食べる。とすればOK。

これを一回ではなしに一日のどこかですれば十分カロリーは削れます。


いつもお客様に伝えるのですが『ダイエット、ボディメイクは一生続きます。だから無理のないところで続けてください。』と。


決して一過性で無いのが身体作りです。

是非、無理のないところで貴方が続けやすいペースで続けられて、理想の身体を手に入れられてください。


そして、困った事があれば、いつでも御相談ください!

お待ちしております!