· 

ダイエットの第一歩 116

ダイエット、ボディメイクに励まれている皆さん、こんにちは。

神戸、三宮でダイエット、ボディメイクを専門にパーソナルトレーナーとして活動しているRICHBODYの舘﨑です。


皆さん、ダイエットって、どうしてもハードルを高くしてしまっている感が否めません。

『ささみ』『ブロッコリー』『糖質制限』『ランニング』など、色んなワードが挙がって来て、どれから始めようかなど考えられると思うのですが、そこまで、がんばらなくてOKです!


今の食事内容そのままでOKなので、その食事内容を小分けにしてあげてください。

例えばお昼にご飯を二杯食べていたのであれば、お昼に一杯、もう一杯分を朝食と昼食の間か、昼食と夕食の間におにぎり一個分にして食べる。

仕事帰りにゆで卵を一つつまんで帰る。など


ほんのちょっとの事なんですが、それだけで体型は変わります。

無茶をしてしまうから、続かないのです。

継続して行けば、体型にも変化が現れ、そうすると自分に自信が付き、より質の高い食事の選択も可能になってきます。


ダイエット、ボディメイクは一生ものです。

乱れた食事をすれば体型は崩れて行きますし、規律ある食事をすれば理想の身体に、但し無茶はしないと言う事が、何度も言いますが大前提です。


ダイエットがあなたにとって決して嫌なものではなく、あなたの理想を叶える為の、楽しい手段となる様に、これからも伝え続けて行きたいと思います。